「大丈夫ですよ!ご主人が怖い夢見たら、ワタシが全部食べてあげますからね!」

 

名前
ムエ(Mue)
原型・性別
ムシャーナ♀
契約者
身長・年齢
150cm/外見年齢13〜14歳
一人称・二人称
ワタシ/アナタ
設定文
臆病な性格/少しお調子者

ヒトの夢を自在にあやつる力を持つ霊獣の一族の女の子。
眠っている人に悪夢を見せたり、見ている夢を吸収して具現化することができる。
特異な能力を持つ一族ゆえに狙われることも多く、彼女自身も捕らわれの身であったが、
此度の召喚によって解放されることになる。
そのため、自分を呼んでくれた主人に対して深い恩を感じており、
役に立とうと一生懸命だが、頑張りが空回りすることもままあるようだ。
本来は臆病な性格だけれど、大好きな主人と一緒の時はうるさいくらい元気で、
気も態度も大きくなるお調子者。ひとりになると途端におどおどしてしまう。
仮想世界については、みんな夢を見ているようなものだとぼんやり認識している。
この世界のものは見るもの全て新鮮らしく、主人を質問攻めにしてしまうこともしばしば。

▼能力について
半透明の気体でできた獏(設定画右上)を使って吸収した夢を具現化し、意のままにあやつることができる。
(例えば、怪獣が出てくる夢がもとなら、具現化した怪獣を駆使して戦える。)
夢はひとつにつき一度しか使えないためこまめな補給が必要。
吸い取った夢は髪となって蓄えられる。夢が蓄積するほど髪は長く豊かに、減れば短くなり、ムエの力も衰える。
また、眠っている相手に好きな内容の夢を見せることもできるが、まだ未熟なため見せられる夢の種類には限りがある。

▼戦闘について
主に上記の能力を使って戦うが、目くらましや逃げるだけならあくび(気体状の羊を作り出し、相手に食らわせて眠り状態にする。)で相手の動きを封じることもある。
戦闘前は必ず主人におまじないをかけるようにしている。

▼その他補足 【詳細ページ
・髪は先にゆくにつれて半透明の煙状のものになる。
・つねにふわふわ浮いており、地面に降り立つことはほとんどない。
・口調は基本的に丁寧だが、ときどきくだける。

参考セリフ
「だから安心して悪夢をみてくださいね!ねっ!」
「ご主人知ってますか!ここでは召喚獣と召喚士はいつもくっついてなきゃいけないんですよー!というわけで、くっついてもいいですか!」
絡みに関して
友人、ライバルなどお気軽に絡んで頂けると嬉しいです。  
桜桃琴(HP/@yusura0331

 


 

back
 

 

inserted by FC2 system